2022.04.25

都内で活動中のガールズバンド「Blue*NatioN」が新体制を発表。「炭酸系ガールズバンド♪とことんポップで正統派!一緒に青春しちゃいましょう!」というキャッチコピーのもとに生まれ変わる。


yuu*(Vo./Gt.)のガールズバンドプロジェクトとして活動していたBlue*NatioNが、新メンバーにBa&Keyを迎え、5/1 navey floor AKASAKAでのライブより新体制に。

ふくべ(Ba.)が1年のサポートを経て正規メンバーとなり、もえ(Key.)が新加入。これまでのスリーピースバンド形態から、キーボードを加えて4名体制(メンバーは3名)となる。

これまでのBlue*NatioNは、二度のベース・ドラムのメンバーチェンジを経ながら、yuu*(Vo./Gt.)のガールズバンドプロジェクトとして活動を続けてきたが、体制も新たにBlue*NatioNの第3章をスタートさせる。

キャッチーでポップな楽曲で、親しみやすい王道ガールズバンドとして生まれ変わるBlue*NatioNは、女の子ならではの視点や世界観が魅力。

新体制に向け、メンバーがファンに向けてメッセージを寄せてくれた。

yuu*(Vo./Gt.)

Blue*NatioNは5月で四周年を迎えます。 今までメンバーチェンジやコロナ禍での活動の難しさなど、数年で変化しながら続いて来ました。 新生Blue*NatioNは今までよりもよりポップで親しみやすくなると思うし、絶対いいバンドになるので一緒に駆け抜けてください!

ふくべ(Ba./Cho.)

約1年サポートとしてお世話になっていましたが、これからはメンバーとしてさらにバンドを盛り上げていきたいと思っています。 色々やりたいことがあるのでワクワクがいっぱいです! 新生Blue*NatioN、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

もえ(Key./Cho.)

Blue*NatioNのこれからを、メンバー&ファンの方達と共に楽しんで創っていきたいです。 私達は親しみやすくて甘酸っぱい(!?)ガールズバンドだと思うので、新生Blue*NatioNと一緒に青春してもらえたら嬉しいです♪ そして、Blue*NatioNはライブが楽しいです! 是非ライブハウスにも遊びに来てくださいね♪

取材:ガールズバンド大図鑑

■新体制ライブ情報

2022年5月1日(日) ハピコレ!
Open/Start 12:30/12:45
会場:navey floor AKASAKA
出演:安城夢那 / ラストランプ / Blue*NatioN

会場TICKET ¥3,000(D別)
https://tiget.net/events/175705

配信TICKET ¥2,000(アーカイブ1週間)
https://twitcasting.tv/c:bluemy0108/shopcart/146107

【関連サイト】

公式HP
Twitter
Youtube